>オススメ情報>放置していると大変【ノミ駆除は業者にすぐさま依頼】

放置していると大変【ノミ駆除は業者にすぐさま依頼】

蚤

ペットを飼っていない住宅でも場合によって、室内で「ノミ」が繁殖してしまい刺されてしまうという被害が起こります。ノミの被害に遭った事が無い方はそれほど被害は無いのではと感じるかもしれませんが、実はかなり強い痒みに襲われます。ノミにさされた部分は赤い斑点ができ、蚊に刺された時とはくらべものにならないほど、激しい痒みが出るのがノミの特徴です。痒みが酷いので皮膚を搔き毟ってしまい、そこから雑菌が入り込むという2次被害を起こしてしまうケースも少なくないようです。刺された部分や痒みで搔き毟ってしまった事で、色素沈着が残ってしまう場合も多いノミは見つけたら、早めに駆除を行いましょう。ノミはとても小さい虫なので素人が駆除するのは難しいと言われているため、ノミ駆除専門業者への依頼をおすすめします。

家の中で1匹でもノミを見つけた、またはノミに刺されたような跡が出来たという場合、即ノミ駆除の専門業者に駆除を依頼しましょう。なぜ、すぐさま駆除をしなければいけないのかというと、目に見えているノミ以外に家の中には卵やさなぎが増えているためです。目視で確認できる成虫のノミはわずか5%で、残りの95%は卵やさなぎの状態で家の中に隠れていると言われています。目に見えているノミだけを駆除しても卵やさなぎが成長して、どんどん増えてしまうと駆除も難しくなってしまうでしょう。また、ノミはとても繁殖能力が高い虫で1日に約20個から50個もの卵を産み続けると言われている事から、放置すると目に見えない所で増え続けてしまうのです。卵やさなぎはとても小さいので駆除が難しい事から、専門業者に依頼して本格的に退治する事をおすすめします。

作業員